不動産投資.ビジネス

不動産投資おススメサイト3選!勉強の仕方が分からない人向け!絶対見たほうがいい!

0から不動産を学びたい方へ向けた記事です!

僕は日々この3サイトに張り付いて物件探しをしています!

参考になれば見てください(^^♪

健美家(けんびや)

https://www.kenbiya.com/ 

僕は最初の2棟はここのサイトから検索して購入致しました!

個人的には1番検索がしやすいサイトです!

メガ大家さんとかもこのサイトをよく見てたりします。

なんといっても健美家コラムは本当におススメです!

不動産投資を始める前に絶対読むことを

おススメ致します!(^^)/

ちなみに僕は全部のコラムを拝見させて頂きました(進行形)

失敗談を書いている方も多かったり

人それぞれで違う投資法でこれは成功、これは失敗した。

とか色々書いている方も多いので

正直その辺の書籍より最短で不動産投資の知識や軸を決めれます。

不動産書籍と合わせてコラムから勉強するのも

おススメです!!!

僕は張田満(ハリタ ミツル)さんのコラムを

凄く参考にさせて頂きました!!!

アットホーム

https://toushi-athome.jp/

言わずと知られているアットホームの売買版です!

僕はこのサイトから購入したことないですが、

比較的利回りが高い物件が多いです。

指値が通りやすい物件(ボロ物件であることが多い)

の割合も高いですね!(個人調べ)

僕の周りでもだいだいアットホームで

買ったことがある人が多いです。

頭金の用意が少ない人とかは

アットホームを中心に観て

探すのがおススメです!!!

メガ大家さんの皆さんも最初の1棟目は

アットホームで探したっていう人が多いです(^^)/

楽待(らくまち)

https://www.rakumachi.jp/

このサイトは収益物件に特化したサイトですね。

不動産価格が結構市場通りの物件が掲載されています。

個人的に思うのが、健美家と似ているので

僕は比較的、購入実績もあったので

健美家で探してしまいます!

僕のルーティン

まず健美家でコラムが更新されているか確認。

されていたら読む。

その後、収益物件を探す。

気になるものがあれば、問い合わせして資料を頂く。

次にアットホームを見て収益物件を探す。

気になるものがあれば、問い合わせして資料を頂く。

こんなのを毎日繰り返していますが、毎日見てると

同じ物件しか出てこないことに気づきます。

この物件1年くらい掲載されているなぁ。

でも問い合わせしたとき指値1円も通らなかったから

オーナーさんそこまで売る気ないんだろうなぁ。

でも1年たったから気が変わっているかなぁ。

とか。(笑)

サイト内の物件を業者さんより

把握できるようになります(笑)

これが毎日張り付いて見るメリットです。

もう1点メリットがあります。

いきなりご新規物件があがってきたりします。

それに対して誰よりも早く連絡します。

これを朝昼夜1回づつしてます(笑)

暇人かよって思われそうですが、

ルーティン化すると物件知らない物件だけ

目に留まるようになるので

そこまで時間はかかりません(笑)

ただ、これは始めるにもある程度知識を

いれてから始めることをおススメ致します。


番外編

https://jmty.jp/

地元の掲示板ジモティー♪

え、、、

これに不動産売ってるの?

って思う方、実は売っています(笑)

しかも鬼の指値が通りやすいです。

ただ地獄のような物件の確立が高いですね。

残置物があったり、屋根が無かったり、(笑)

でも購入することはできます。

DIYやリフォームに長けている人は、

こういうところで仕入れして直して

売って利益を出すのもいいかもですね!

まとめ

これから物件を買いたい人、勉強したい人!

この3サイトを網羅すれば十分です!!!

なにかご質問やこういうことも知りたい等ありましたら

コメントもお願いいたします(^^)/

人生どん底のそこのあなた!ぼくも這い上がっている途中です!その①(今の環境を変えたい方向け) マロニエの経歴 北海道札幌市出身1991年生まれ大学はスポーツ推薦(ラグビー)で東京の体育大学に進学朝から晩までラグビー漬けの日...
ABOUT ME
malonieblog
28歳元サラリーマン 現在不動産投資家1年目 オーダースーツ販売店経営 整骨院経営 全てスモールビジネスです。