不動産投資.ビジネス

成長できる環境ってどういう環境?

限界を超えるではなく限界を超えているのに

気づかないという状況の時に

著しく成長するなと僕は思いました。

探求心こそ成長なんだと思っています。

とにかくすべてにWHYを持ちましょう。

人はそれぞれの価値観を持っています。

常識も人それぞれ違います。

限界だって人それぞれ違います。

基本的に自分は井の中の蛙と思い、

色んな方の意見や考えを全部吸収する。

選ばないことが重要です。

僕がサラリーマンの時に思ったのが

限界は自分が決めているという事です。

僕は7時出社の23時退社の生活を続けていて

これもう限界誰よりも辛いわぁって

思っていました。

でも、5時に出社して、25時とかに退社する

スーパーおじさんがいました。

一切疲れを表面に出さず、

楽しく仕事しているようでした。

勝手に相場で9時17時となっているから

へんな基準が出来ているけど

別に自分がやりたいことであったり

学びたいことがあれば限界超えてでも

やれるんだなぁとその時思いました。

僕はサラリーマン時代に

そういう気になれなかったので

さほど成長という意味ではしていないです。

要は時間ではなくて意欲が大切で

それを探求するから時間がかかるわけで

今サラリーマンを辞めて独立している私ですが

20時間くらい動きっぱなし

寝る5分前まで仕事のことを考える生活でも

苦ではなくて楽しいです。

自分の未来が僕の動き方1つで変わっていくが

分かったので何をしていても今は楽しいです。

そして最近仕事を追い込み過ぎて過呼吸になり

左耳が聞こえなくなり救急車で運ばれましたが

それでも楽しいです(笑)

これって他の人から見たらどうなのかは

分かりませんが、好きなことややりたいこと

やってみたいことを見つけると、

物凄い成長できますよ!

今サラリーマンで言われたことだけを

こなしてやりがいなく日々を過ごしている方、

つまらない毎日を送っている方、

チャレンジしてみたいことを探すこと自体に

探求心を持ってみる。(笑)

ここから始めてみると豊かな人生に変わると

思います(^^)/

今後の日本について 平均年収に沿って給料が上がっていく方々へ向けての警告記事です。 僕がサラリーマンの時年収1,000万でもサラリーマンであることに...
ABOUT ME
malonieblog
28歳元サラリーマン 現在不動産投資家1年目 オーダースーツ販売店経営 整骨院経営 全てスモールビジネスです。