ファッション

スーツ屋が選ぶ高級スーツに相応しい高級腕時計BEST5!!!

高級スーツを引き立たせるのは、アクセサリーです。

革靴、ネクタイ、ベルト、カバン

中でも1番引き立たせるのが腕時計。

左袖から1㎝程シャツが顔をだしそこに輝く腕時計。

ビジネスマンであれば1番見てしまう所でもありますね。

1位 パテックフィリップ カラトラバ
3大時計ブランドの1つのパテックフィリップ。
僕個人的な感想ですが最も高級スーツにマッチする腕時計だと思っています。
シンプルなのに気づく人は気づく素晴らしい時計です。
ドレススタイルの際に1番効果を発揮する時計だと思います。
2位 ロレックス デイトジャスト36
ロレックスの王道デイトジャストですが、中でも36㎜でのフルーテッドベゼルとジュビリーブレスが高級スーツに合うと思います。筆者の僕も愛用しております。36㎜というサイズがさりげなくておしゃれです!
3位 ジャガールクルト レベルソ
形が長方形と特徴的なので、見た人はすぐレベルソだとわかると思います。こちらもドレスシーンに合う高級腕時計。見た目も差別化できる素敵な腕時計です。ベルトは革でもオシャレですね。
4位 パネライ ルミノール
3位までは、ゴリゴリのドレスウォッチでしたが、4位は時計にインパクトを!と思いこちらを選びました!カジュアル使いも出来ますが、実はスーツにもしっかりマッチする時計です。サイズも大きいのでしっかりインパクトを残せる高級腕時計の1つだと思います。
5位 Aランゲ&ゾーネ ランゲ1
こちらは急に金額がぶちあがりますが、コアな時計好きが好む最強の高級腕時計です。
この価格帯になると手は出しにくいですが、いつか1本くらい持ってみたいものです。

まとめ

仕立屋さんとして働いていると

高所得者の方々がお客様で多いのですが

そういう方々のスーツの着こなし、持ち物を

毎日見ていると色々スーツに本当に合う時計を

調べ始めるのですが、僕が調べた中で

おススメBEST5はこのようなランキングになりました。

そして時計1つでその人がどういう趣味とか

どういう方なのかとか割と

分かったりします(笑)

会話に1つの種にもなりますしね(^^)/

実際に僕がスーツ用として購入したのは

デイトジャストにしました。

最近は、ダイバーズもスーツに合わせるのが

流行っていますが、今回はドレスウォッチに

絞ってランキングにさせて頂きました!!

良かったら購入時の参考にしてください(^^♪

ABOUT ME
malonieblog
28歳元サラリーマン 現在不動産投資家1年目 オーダースーツ販売店経営 整骨院経営 全てスモールビジネスです。