不動産投資.ビジネス

なぜ24歳で不動産投資をやるという道を選択したのか。(投資全般を検討している方向け)

昨今、大リストラ時代に突入すると言われています

てかもう突入していますね

そこにコロナショックで、失業率もかなり上がりました

もう企業が人の生涯を保証できる時代ではないのです

アベノミクスで景気が回復したと言われています

しかしサラリーマンの皆さん給料は上がりましたか?

アベノミクスの恩恵を受けた方はほとんどいないと思います

なぜかというと、企業がバブルの再来を考え

世に金をばらまかないからです

そのかわり副業OKの企業が増えましたよね

つまりもう大手だろうが中小零細だろうが

自分の身は自分で守れ!って時代なんです

それに気づいている若い世代はどれだけいるでしょうか

僕は大手企業からいつ潰れてもおかしくない

ベンチャー企業に転職して

以上なほど身の危険を感じました(笑)

このベンチャー企業は一生涯

僕の人生を保証してくれないと感じましたね(笑)

もし生涯勤めたとして退職金なんか1円も出ないんだろうなと

そう考えると自分の将来が怖くなりました

老後、年金をもらえない想定を皆さんはしているでしょうか

黙っててもお金が入ってくる仕組みを作らなければと考えました

そこで思い浮かんだのが株式投資、不動産投資でした、

もちろん選んだのは後者です

ぼくが不動産投資を学び始めたきっかけは自分の将来への不安でした

なぜ不動産投資なのか

結論から申しますと、入口さえ間違わなければ

自分の努力で収益を上げられる投資

だからです(^^)/

例えば株式投資やFXこういったものは、

下がっていったらもうどうしようもないですよね

損切りしてまたエントリーし直す

こっちの都合で値を動かせないんです

だから1億投資して0円になってしまう危険もありますよね

それは単純に怖いなぁと思いました

対して不動産投資のリスクは入居者がつかないことです

これってある程度、自分の力でどうにでもなるんです

入口の物件購入段階と修繕リスクをしっかり考えれば

後は、入居者に入り続けてもらう作業

退去してもすぐ入ってもらえる作業

これをしっかり行えばローリスクの投資なんです

株式やFXみたいに下がり続けるのを

指くわえてみてなくていいのが

不動産投資の魅力です(笑)

決して最初に設定した月々収益を

リフォームしない限り上回ることはないですが

安定的に収益を得ることが出来ます

僕の現在保有している物件は全て築古ですが

全室満室です

空室がでても2か月以内で埋めています

その半面爆発力があり収益に上限がないのは

株式投資やFX投資なので

自分に合った投資をお勧めします(^^)/

僕の周りではFXで生計を立てている方もいますので

けっして無理な投資ではないんだなぁと思いました

その方に弟子入りして僕もちょっとFXを

チャレンジしたことがありますが

性格的に目が離せなくなるタイプで

家庭に影響が及ぼし始めたので撤退しました(笑)

そして稼げる金額に対して、わりに合わない

精神のすり減り方でした(笑)

僕は小さい額で始めたので大丈夫でしたが

レバレッジをかけてとなると絶対辛いです(笑)

あと生命保険の積立とかはあんまりお勧めしないです

家族のために死亡保障を残してあげたいという目的以外での

加入はあまりいらないと思います

銀行に預けるくらいならの感覚で積立保険加入する人が

多いと思いますが正直もったいないです

そんな僕も5社ほど生命保険加入してますが(;^ω^)

お付き合いって大変です(笑)

まとめ

僕は毎月々安定した収益が入ってくる投資

(ストックビジネス)を最優先に整えるのが

今後の自分の立ち回り方やゆとりある人生に繋がると考えます

僕の感覚での話ですが、

馬車馬のように休みなく働き、2.3000万稼ぐ

自分の時間を確保して1,000万稼ぐ

どっちがいいだろうと考えたとき

僕は後者でした

稼ぐのを目的に生きれる人は素晴らしいと思います

でも僕は目的のために稼ぐ

そこを目指しています

その目的に必要な金額はいくらかを

逆算してこれだけの資産を作り上げていく

というな計画で進めています

それでたどりついたのが不動産投資という選択でした

事業立ち上げとかだとやりたいことでやったほうが

いいような気がするので、今やりたいことが

ない人ほど不動産投資でゆるぎない安定収益を

作っておけば、やりたいことが見つかった時に

スムーズにやれたり出来ると思います(^^)/

不動産投資の始め方(思ったより儲からないよ) 少し嫌な題名になってしまいましたが今市場に出回っている物件を 普通に買うと儲からないよという話です 僕がやっている不動産投...
ABOUT ME
malonieblog
28歳元サラリーマン 現在不動産投資家1年目 オーダースーツ販売店経営 整骨院経営 全てスモールビジネスです。